最近の変更サイトマップ

花粉症とヨーグルト

花粉症・・・(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌ですねぇ。かく言う私も、おととしあたりから発症の兆候が見られ、遂に去年発症しちゃったわけですが…。

去年は「花粉症とは違うのだよ、花粉症とは」などとのたまい、花粉症にかかった事実を一向に認めようとしませんでした。が、そんな虚勢を張ってもしょうがないので、対策を考えてたわけですよ。

最も手軽で一般的な対策と言えば、マスクでしょう。 but、花粉の微細な粒子に対してマスクが本当に有効なのかどうか疑わしい(主観)ですし、私自身マスクは嫌いです。何よりバイトの時に邪魔なので×。

で、次に一般的だと思われるのが

Drugです。Drugさえ服用すれば、花粉症なんぞ朝飯前、世の中の色んないやーなことから開放されて、ぶっ飛べます。

薬です。

これはこれで医者に行くのが面倒ですし、お金もかかります。それに加えて副作用が心配です。眠くなるくらいならいいんですが、実は私、

薬を飲むと排尿困難になる

という副作用が、たまに勃発したりします。いや、冗談じゃないっすよ?。風邪薬の取説(?)をよーく読んで見てください。きっと書いてありますから。

そんなこんなで、とある情報筋(従兄弟)から「ヨーグルトが効くらしい」との情報を入手したので、試してたんですわ。 むむ、これは、

マジで効きます。

食べ始めてから1週間、目の痒みはぴたりと止まり、鼻詰まりも殆どなくなりました。外出するときにティッシュを忘れると滅殺ものだったものが、今やポケットティッシュで事足りるようになりました。 薬より安上がりですし、何より体に(・∀・)イイ!!。ヨーグルト、お奨めです。

ちなみに、ヨーグルト様による対花粉防御網の有効期限は、(私の場合)およそ3日間のようです。ここ3日ほどヨーグルトの摂取をサボってたら、若干、花粉症の症状が再発してきました(;´Д`A ```

追伸。 ヨーグルトをプレーンで食べられる人って、凄いと思います。 私は砂糖を大量に入れるので…。ヨーグルト付属の砂糖?あんなん、2食分にも足りません。


(2013-04-22)
ヨーグルト云々なんて言えてたのも今は昔。薬でも抑えきれないほどになってしまった・・・シクシク。

Comments




blog/2005/2005-04-03.txt · 最終更新: 2015-01-06 11:51 (外部編集)
CC Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported
www.chimeric.de Valid CSS Driven by DokuWiki do yourself a favour and use a real browser - get firefox!! Recent changes RSS feed Valid XHTML 1.0