PocketTopとSeeThru for MacBook Pro

MacBook Proの持ち運びケースで、何かナウイ(死語)のないかなーと探してたらBelkinの「PocketTop」という製品がよさげな感じで、目出度く購入。

Mac専用という訳ではないけど、Macで使って下さいと言わんばかりのデザイン。その辺の普通のノートPCで、このケースと釣り合いが取れる物は、なかなか無いんじゃないかと。DELL? Are you kidding?

特徴は上面(背面)についてるポケット。ここにACアダプタやマウスなどの小物を入れる事が出来るようになっている。

でもって、ケーブルを通す為の穴が空いてるので、ACアダプタなら本体側は接続しっぱなしで、コンセントに突っ込むだけでOKという運用が可能。 ケースに入れたまま開いて、膝の上に載せて使うという状況も想定されてるようだけど、それにはちょっと不安定という感じがした。

でも、見た目のポップさ以上に外殻は固く、重さも結構ある。 落下の衝撃とかには耐えられないだろうが、通常範囲の持ち運びでの衝撃程度には十分の強度がありそうだ。

MacBook Proと言えば、麗しき酸化アルミニウムの本体。ケースを買ったとはいえ、むき出しで使ってれば傷が付くのは避けられないので「SeeThru for MacBook Pro」という製品を購入。

これはポリカーボネートで出来た保護板?を本体の外側に装着して、本体が傷付くのを防ぐもの。 MacBook Pro専用ってだけあって、装着感も、装着後の本体端子なども全部利用可能。素晴らしい。

ただ、成型に所々雑な箇所が見られるのが残念。

この2アイテムさえあれば、MacBook Proを気兼ねなく持ち運べる。 問題なのは重量だけ。 ACアダプタとかも含めると、4〜5kg近い重さになってるんじゃなかろうか……。




  • blog/2007/2007-09-04.txt
  • 最終更新: 2020-12-04 09:01
  • by Decomo