http://decomo.info/wiki/" /> クソゲ〜製作所 - 関東大地震!?

クソゲ~製作所

新システムに移行中:http://decomo.info/wiki/

« Samsung、世界最大 1枚板の40型有機ELディスプレイ | メイン | Mailとことえりの甘い関係 »
スポンサーリンク

2005年05月24日

 

関東大地震!?

 

ちょっとちょっと、ヤバいんでないのぉ?とりあえず、こちらを参照してみて下さい。

この方は結構有名な方で、的中確率も結構なものだそうです。2003年に一度、関東地方の地震を予言しながらも外すということがあったので、今回の予言も当たるかどうかはわかりません。しかし、例え外れたとしても、危機意識を高めておくにこしたことは無いでしょう。関東地方は、いつ大地震が来てもおかしくない、という状況なのですから。

とはいえ、別の研究でも似たような予測がなされていることから、確度は結構高いのではないでしょうか。

仮にこの予言が的中したとして、M7.2ということは震源にもよるでしょうが、少なくともうちの震度は6弱は行くでしょうね……。5弱の揺れは実際に遭遇したことがありますが、結構焦ります。震度5と6の間に一線があるようで、5を超えると大きな被害が出るように、個人的には感じています。

幸い、私が普段生活しているスペースの周りには、倒壊するようなものが無いので一応安心ではあるのですが、AV関連が詰まったラックとその対面にある本棚が激しく心配です…。更にその間には液晶モニタx2&PC&ゲーム機&スピーカがあったりします。おおよそ、このラインには私の全財産が詰まっていると言っても過言ではありません。まぁ、命あっての物種ですから、実際に地震が起きたらそんなことは言ってられないのでしょうけど…。

X-Dayは27±4日ということなので、もはや予想圏内に入っているという訳です。

嘘かと思われるかもしれませんが、私には、寝ていても地震が起こる10秒位前に目が覚めるという、謎の機能が備わっていたりします。夜中ふと目が覚め、何事かな?と思っているとグラグラと。そんな訳なので、逃げる暇もなく地震に襲われるという可能性が高い訳ですがw。

まぁ、こないことを祈るのみです、ハイ。

Decomo | 23:01

トラックバック

 

■このエントリーのトラックバックアドレス:
http://www.decomo.info/cgi-php/mt/mt-KusoGA-gattsuIshimatsu.cgi/80


■このエントリーのアドレス:
http://decomo.info/mt/archives/2005/200505242301.shtml

 

コメント

 

ここもみてみそ
http://www.j-shis.bosai.go.jp/

ひまつり@しごとば : 2005年05月25日 16:01

へー、こんなことがわかるんですか。
うちの地域を検索してみたところ、今後30年で震度6弱の地震が起こる可能性は12.8%、同震度5弱は95.1%でした。そんなに揺れないのか?。ちょっと安心です。
とはいえ、防災意識は常に持っておく必要はありますね。

Decomo : 2005年05月27日 14:36

 

コメントをどうぞ...

 






保存しますか?