http://decomo.info/wiki/" /> クソゲ〜製作所 - お届け物でーす

クソゲ~製作所

新システムに移行中:http://decomo.info/wiki/

« iPod nano発売! | メイン | メソッドのポインタ »
スポンサーリンク

2005年09月09日

 

お届け物でーす

 
20050909-01.jpg




20050909-02.jpg

20050909-03.jpg

20050909-04.jpg

20050909-05.jpg

(2005/9/10 0:09)

軽くインプレ。

《サイズ》

この衝撃は、実際に見てみないとわかんないと思う。マジで小さい。この大きさを知ってしまうと、ノーマルiPodを持ち出す気にはなれなくなってしまう。iPodの重さが、ズッシリと手に来ます(ぉ

《操作性&画面》

操作性は、画面とClick wheelを搭載しているだけあって、普通のiPodと何ら変わらない。むしろ、手持ちの3G iPodと比べると、画面の綺麗さという点でnanoの方が勝ち。

「携帯音楽プレーヤごときにカラー液晶なんて必要ねぇ!」と思っていたが、それは今や過去の過ちとなった。文字にはアンチエイリアスがかかるし(全角文字にはかからない)、コントラストが非常に高いし、何よりカラフルだし、凄く(・∀・)イイ!!

ジャケット写真を登録しておけば、それがきちんと表示されるというのも、なかなかイイ。

《音質》

イヤホンは愛用のMDR-E888LPを使用。3G iPodと比べると、非常にクリア。

3G iPodは中音域が他の音域より強く、また希薄な音が何層にも重なったような、見通しの悪い音だった。よく言えば、ゆったりとした落ち着いた音である。

対して、nanoの音はエネルギッシュな感じがする。ハイハットなどの高音のキレなんかは断然nanoの方がいい。逆に言えば、それが耳につく事もある。一言で言えば、繊細な音かな。

どちらかと言えば、nanoの方が総合的なクオリティは高いが、3G iPodの音質も捨て難い。月並みではあるが、その時の気分や曲によって使い分けるが、よさそうである。

Decomo | 21:14

トラックバック

 

■このエントリーのトラックバックアドレス:
http://www.decomo.info/cgi-php/mt/mt-KusoGA-gattsuIshimatsu.cgi/155


■このエントリーのアドレス:
http://decomo.info/mt/archives/2005/200509092114.shtml

 

コメント

 
 

コメントをどうぞ...

 






保存しますか?