http://decomo.info/wiki/" /> クソゲ〜製作所 - Cocoaは

クソゲ~製作所

新システムに移行中:http://decomo.info/wiki/

« メソッドのポインタ | メイン | Mac OS X ビックリ機能 »
スポンサーリンク

2005年09月15日

 

Cocoaは

 

凄い。

本に載っている「和暦-西暦変換ソフト」を作った………というよりも、打ち込んだ。簡単なソフトであるとはいえ、10分もかからずに、見た目がMacらしいソフトが、たったこれだけのソースで作れてしまうというのは、賞賛に値すると思う。

20050915-01.jpg

いや、それ以前に、コードを一切書かずとも部品を配置していくだけで、リッチテキストエディタ(Windowsで言う所のワードパッド相当のもの)が作れてしまう、ということが凄いか。流石にそれだけではセーブ、ロードはできないが、それだってコードをちょこっと書いてしまうだけでOK。簡単にテキストエディタが完成してしまう。

いよいよ面白くなってきたぞ。

(2005/9/16 23:56)

やっつけ仕事だが、作ってみた。

20050915-01(EXT).jpg

Decomo | 20:42

トラックバック

 

■このエントリーのトラックバックアドレス:
http://www.decomo.info/cgi-php/mt/mt-KusoGA-gattsuIshimatsu.cgi/157


■このエントリーのアドレス:
http://decomo.info/mt/archives/2005/200509152042.shtml

 

コメント

 

先生、皇紀に変換するようにしてください

ふ~ん : 2005年09月16日 19:00

作ってみたよ。和暦→皇紀限定仕様だけど。

Decomo : 2005年09月16日 23:58

 

コメントをどうぞ...

 






保存しますか?