http://decomo.info/wiki/" /> クソゲ〜製作所 - 戦利品@H/O

クソゲ~製作所

新システムに移行中:http://decomo.info/wiki/

« Mac OS X ビックリ機能 | メイン | NSSoundと戯れる »
スポンサーリンク

2005年09月18日

 

戦利品@H/O

 

駅前に行った帰りに、何となくハードオフに寄ってみた。特に期待はしていませんでしたが、お宝があるわあるわ(笑

で、今回の戦利品はこれ。

  • PIONEER DW-S114X (315円)
  • Allied Telesis FS708XL (525円)

DW-S114Xは、πの如何にも「業務用ですが何か?」なCD-Rドライブ。業務用ドライブとしては、CDW-900EやCDR100が有名だが、πのドライブは聞いた事がない。というか、πのCD-Rドライブ自体、聞いた事がない。

まぁ、ドライブ自体が駄目でも、これだけの機体だからきっと(・∀・)イイ!!電源を積んでるに違いない!!というわけで、確保。

20050918-01.jpg
前から


20050918-02.jpg
上から

乗っかってるのは大きさ比較用のTEAC CD-W512SB。つーか、デカッ

まぁ、何はなくとも、分解してみましょう。

20050918-03.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

更に調べてみた所、このドライブはCDR100に続く、2番目に発売されたx4対応ドライブのようです。しかも、Track At Onceにしか対応してないという………。ジャンク箱行き決定(でか過ぎて入らねーよorz

気を取り直して、次はFS708XL。こいつは、8ポートのスイッチングHUBですな。金属製で重くて3Pのインレット式の電源内蔵、という代物。「信頼性高いアルヨ」というオーラ全開だったので捕獲。

20050918-04.jpg

ジャンクで出てるくらいだから古い製品かと思ったら、そうでもないみたい。普通に新品を買うと、1万くらいっぽ。勿論普通に動きましたとも。⊂(゚∀゚*)ウマー 。まぁ、AUTO MDXIに対応してないけど、そんなことはどうでもいいとです。

ちなみに、上に載ってるのは前任の5ポートHUB。安物ー。

Decomo | 20:49

トラックバック

 

■このエントリーのトラックバックアドレス:
http://www.decomo.info/cgi-php/mt/mt-KusoGA-gattsuIshimatsu.cgi/159


■このエントリーのアドレス:
http://decomo.info/mt/archives/2005/200509182049.shtml

 

コメント

 
 

コメントをどうぞ...

 






保存しますか?