http://decomo.info/wiki/" /> クソゲ〜製作所 - 麦チョコ

クソゲ~製作所

新システムに移行中:http://decomo.info/wiki/

« 上司がアホだと苦労する | メイン | 恋愛考:加齢に伴う恋愛対象の変化 »
スポンサーリンク

2005年04月05日

 

麦チョコ

 
20050405-01.jpg

今や、どのコンビニの100円お菓子コーナーにも置いてある麦チョコ。どこの会社が最初に売り出したかは知りませんが、私は、でん六であると信じています。でん六が、故郷・山形発の一流企業(?)であるということも少々関係してますが、そもそも味が他の類似品とは1段どころか3段くらい違います。

麦チョコ一粒一粒がしっかりとしており、噛んだ時にしっかりとしたクリック感があるのが特徴です。また、麦本来の味(これは麦芽味としか表現できません)がしっかりと生きていて、チョコレートの甘味との調和が何ともいえません。 100円麦チョコでは、ここまでのクリック感はなく、ましてや麦芽味なんて全くしないんですよね~。

惜しむべくは、200円強というお値段と、食べ飽きる味です。

まぁ、これは「食べ飽きる味にし、何日かに分けて食べてもらうことで、1日換算のお値段で考えればそんなに高くない」という、でん六の意向であると、勝手に解釈しておきますw。


麦チョコ以外でも、でん六製のコーンチョコやピーナッツチョコブロックは、それら類似品と比べて一線を画す味です。まだ食べたことがない人は、麦チョコと併せて、一度食されてみることをお奨めします。

Decomo | 20:06

トラックバック

 

■このエントリーのトラックバックアドレス:
http://www.decomo.info/cgi-php/mt/mt-KusoGA-gattsuIshimatsu.cgi/10


■このエントリーのアドレス:
http://decomo.info/mt/archives/2005/200504052006.shtml

 

コメント

 
 

コメントをどうぞ...

 






保存しますか?