http://decomo.info/wiki/" /> クソゲ〜製作所 - 窮鼠かえって猫を噛む

クソゲ~製作所

新システムに移行中:http://decomo.info/wiki/

« 日本のガス田試掘権手続き、中国「重大な挑発」 | メイン | 新ドラえもん »
スポンサーリンク

2005年04月15日

 

窮鼠かえって猫を噛む

 

タマ姉(・∀・)モエッな理由で始めた早起きですが、何気に続いてたりします。

最近では、それに加えて、料理をするようになりました。まぁ、料理自体は前からしてはいましたが、その頻度が増えました。むしろ、プチマイブームになりつつあります。朝方にする家事と言うものは、何とも心地よかったりします。


本日も6時に起きて料理をしはじめたわけですが、どうせなので昼食用にと弁当を作ってみました(ぉ。来月から来るであろう、怒涛のクレジットカードの支払いに備え、少しでも生活コストの削減をしようという魂胆です。

煮物を作って、冷凍食品の白身魚フライを揚げます。弁当箱にご飯をよそって、おかずを詰めて………… じゃじゃーん、完成です!

20050415-01.jpg
我ながらなかなかの出来栄えです。やればできるもんですね!まさに
窮鼠かえって猫を噛む(違
干支が子の私にとって、ぴったりの成句ですw

本当はおかずをもう1品ほど作りたかったのですが、一口コンロでは流石に限界ですorz。煮物なんぞを作ろうものなら、2~30分は他の調理が何も出来ませんから……。TEPCOひかり導入のみならず、私の生活までもを邪魔する気かっ!原田み○子!!(大家)。


20050415-02.jpg

夜は、フライドサトイモ with みたらし団子風仕立てを作ってみました。まぁ、簡単に言えば大学芋の差里芋バージョンなんですがねw。作り方は、里芋を素揚げし、ソースを絡めるだけと、至って簡単です。

が、これは結果としては失敗作でしたorz。素揚げしたところまではよかったんですよ。とても香ばしい匂いで美味しそうでしたが、如何せん、ソースが悪かった…。多分、だし汁を入れすぎたがために、他の調味料との調和が取れなかったのだと思います。

だし汁の取扱は、慎重に。ひとつの教訓となりました。


Decomo | 23:28

トラックバック

 

■このエントリーのトラックバックアドレス:
http://www.decomo.info/cgi-php/mt/mt-KusoGA-gattsuIshimatsu.cgi/30


■このエントリーのアドレス:
http://decomo.info/mt/archives/2005/200504152328.shtml

 

コメント

 

窮鼠猫を噛むデワ?

z : 2008年01月08日 20:12

 

コメントをどうぞ...

 






保存しますか?