http://decomo.info/wiki/" /> クソゲ〜製作所 - エプソン、千歳事業所でHTPS製造を開始

クソゲ~製作所

新システムに移行中:http://decomo.info/wiki/

« 64bit版Windows XPを23日午前0時から販売開始とアキバの各ショップが告知! | メイン | 自炊 »
スポンサーリンク

2005年04月19日

 

エプソン、千歳事業所でHTPS製造を開始

 

エプソン千歳事業所が、遂に稼働開始ですか!いやー、こちらも待ちに待ちました。

……このニュースの何が凄いかって?

えっとですね、エプソンは液晶プロジェクタに使われている液晶パネルのシェアを、半分以上を占めているのですよ。で、現状のパネルはD4パネルというものなのですが、それの次の世代にあたるD5パネルというものが既に発表されているのです。

このD5パネルというものが中々の優れもので、従来の液晶プロジェクタの問題だった、開口率・コントラス比を大きく改善し、またフルHD解像度のパネルもラインナップされているので、AVユーザーから俄然注目されているものなのです(D4パネルにもフルHDパネルはあるのですが、実際にそれを搭載した製品は見たことがありません)。D5パネルの発表時に「量産は建設中の千歳事業所で行う」とあったので、その時から、今か今かと千歳事業所の稼働を待っていたのです。

各メーカーにパネルのサンプル出荷は既にされているので、後は実際に搭載した製品が発売されるのを待つのみです。

まぁ、発表時の計画によれば、当初は1280x720のD5パネルの生産のみで、フルHDパネルは夏頃からの量産になるようです。となると、フルHDのD5パネルを搭載した製品は、冬頃の登場といったところでしょうか。

さーて、今からお金貯めておこっと(ぇ

Decomo | 23:03

トラックバック

 

■このエントリーのトラックバックアドレス:
http://www.decomo.info/cgi-php/mt/mt-KusoGA-gattsuIshimatsu.cgi/35


■このエントリーのアドレス:
http://decomo.info/mt/archives/2005/200504192303.shtml

 

コメント

 
 

コメントをどうぞ...

 






保存しますか?