http://decomo.info/wiki/" /> クソゲ〜製作所 - メゾン二本松II

クソゲ~製作所

新システムに移行中:http://decomo.info/wiki/

« MAC POWER | メイン | タマ姉@携帯電話 »
スポンサーリンク

2005年04月27日

 

メゾン二本松II

 

転居シーズンも終わり、今更って感じですが

オリバー橋本店が扱う「メゾン二本松II」だけは、やめとけ。

まぁ、今私が住んでるところなわけですが、ネットジャンキー(死語?)な人は、絶対に止めといたほうがいいです。

ADSLは収容局から4km、損失率43dBの超劣悪環境。フレッツモア24Mで、リンク速度が2M程度です。それに加えて、保安器が古い型なので電話着信時にリンク切れします

頼みの綱のFTTH(TEPCOひかり)やCATV(J:COM)は、美観を理由に導入不許可。ちなみに、築年数は15年。美観ねぇ…。

昨年の夏、排水口から異臭が上がってくることがあったので、管理会社に連絡したときに担当者がぼやいてましたよ。「こちらか何度か排水口洗浄を大家に提案してるのですが、受け入れられませんでした」と。中の人の進言があって、ようやく実施というわけです。なんと言うか、「住まわせてやってる」という感じが伝わってきます。

駅からも遠いし(自転車で20分くらい)、それでいて家賃は取り立てて安いというわけでもないし、大屋様が大事になさっている外見も、大したことございませぬし。

物件なんぞたくさんあります!こんな相模原の外れのヘタレ物件に入る理由など、微塵もありません!!これ以上、私のような被害者を出さないためにも、これまでの事実をひっそりと叫んでおきます。

尚、本記事は2005年4月27日現在の情報を元に書いております。今後、本記事に書かれている事実と異なる部分が出てくる可能性もありますので、ご了承下さい。まぁ、あいつのことだから、変わることはないと思うけどねw

(2005/5/1)
外観の写真を晒します。
ベランダ側
側面
入口側
美観ねぇ…
(電話線だと推測されますが、引込み線だから、あんなにも余裕を持たせておく必要はないと思いますが…。)

Decomo | 18:15

トラックバック

 

■このエントリーのトラックバックアドレス:
http://www.decomo.info/cgi-php/mt/mt-KusoGA-gattsuIshimatsu.cgi/47


■このエントリーのアドレス:
http://decomo.info/mt/archives/2005/200504271815.shtml

 

コメント

 

外観画像、希望。
うちは築20か30だったはずだけど。
某掲示板に書いたとおり、即OKがでます。

ひまつり@しごとば : 2005年04月28日 08:56

遅ればせながら、外観画像を追加しました。
ちなみにここは2年契約なのですが、契約が満了していない人も、今年出て行ったようです(挨拶周りをした時の情報から推測)。少なくとも1階は、私を除いて総入れ替え。ついでに、現時点で2部屋空いてます。この辺はベッドタウンとして急速に開発が進んでいるので、物件なんてどんどん出てきますからねぇ。
まぁ、全選択肢が消えてしまったので、潔く出て行けますわ。親も「出て行ってもいいんじゃない?」的な雰囲気を醸し出してますし。

Decomo : 2005年05月01日 13:56

外観どもっす。
「あぁ?美観??これがぁ???」状態です。
たしかに言いたいことは判るかもしれないけど。。。。突っぱねるにもほどがありますよ。
でも、現時点では居残る理由がありませんね。

ひまつり@しごとば : 2005年05月02日 11:13

次の部屋は、学校を卒業した後のことも見据えて、もうちょい駅の近くにしようと思っています(まぁ将来のことを今から考えてもしょうがないと思いますけど)。
FTTH/CATVが導入できなかったのは残念ですが、この件で色々と勉強になりましたわ。その点は大家様に感謝でしょうかww

Decomo : 2005年05月02日 19:22

 

コメントをどうぞ...

 






保存しますか?