http://decomo.info/wiki/" /> クソゲ〜製作所 - ナディアおもすれー

クソゲ~製作所

新システムに移行中:http://decomo.info/wiki/

« 1000Hitありがとう | メイン | PSP用エミュレータが続々と! »
スポンサーリンク

2005年05月15日

 

ナディアおもすれー

 

何を思ったか、ナディアを見始めました(DVD所持)。いやー、面白い!面白いよ、ナディア!!間違いなく名作ですね。オンエア当時に見ていた記憶があるのですが、当時の私はまだ6歳のがきんちょです。

記憶に残っているアニメと言えば、小1か2の時に見たヤマトです。当時、劇場版ファーストヤマトとさらばを見たのですが、さらばでは号泣したことを覚えています。ナディアにせよヤマトにせよ、本当の名作というものは人の心に残る物なのでしょう。

さて、そんなナディアですが、これ、絶対に子供向けじゃないのですよね? 確かに見てくれや演出?話の展開などは子供向けです。しかし、内容は深いですねぇ。あちこちに伏線が張ってあるし、エレクトラとネモの関係、それに伴う彼女の心情とかは子供じゃわからんでしょう。流石は庵野秀明といったところでしょうか。まぁ、その辺にナディアの面白さがあるんでしょうけどね。

というわけで、今後2,3日はナディア漬けの毎日を送る事になりそうです。

Decomo | 22:44

トラックバック

 

■このエントリーのトラックバックアドレス:
http://www.decomo.info/cgi-php/mt/mt-KusoGA-gattsuIshimatsu.cgi/69


■このエントリーのアドレス:
http://decomo.info/mt/archives/2005/200505152244.shtml

 

コメント

 

あー、不思議の海のナディア(DVD-BOX/初回限定版)を持ってます。
#にこにこ現金払いで買いましたが
当時は受験戦争でしたなあ。<中学3年くらいか<進学塾の時間と被ってましたから。
NHKの方針に従わないと放映しないといった決まりがあったようですし。
CLAMPノキセキ(CCS版) にもそうありました。NHKの制約として。血は見せない(?)、人か殺させない(??)はて、当てはまりませんなあ(汗

ひまつり@しごとば : 2005年05月16日 13:42

私も必死で小遣いをためて、にこにこ現金払いで買いました>BOX。当時高校生だったので、6万の買い物は相当大きかったです(当時はネットもしてませんでしたので、地元の店で定価で購入しましたorz)。
ブックレットを読む限りでは、NHKも半ば諦めていたみたいですね>規制

Decomo : 2005年05月16日 15:21

 

コメントをどうぞ...

 






保存しますか?