http://decomo.info/wiki/" /> クソゲ〜製作所 - PSP用エミュレータが続々と!

クソゲ~製作所

新システムに移行中:http://decomo.info/wiki/

« ナディアおもすれー | メイン | PS2の修理というか調整 »
スポンサーリンク

2005年05月16日

 

PSP用エミュレータが続々と!

 

メモリースティックから起動するソフトのサンプルが公開されたことから、一挙にPSPの解析が進んでいます。それにしても、ここの所の解析ぶりには目を見張るものがあります。一夜立てば、新たなことが可能になっている、まさにそんな感じです。

GBエミュが公開されたと思えば、その2,3日後にはPSPのサウンド面が解析されます。その次の日にNESエミュが公開されたと思えば、更にその次の日には音つきでSNESエミュが公開されてます。しかも、これらの解析&開発は、どうやら日本人が主体となっているようです。APIも解析が進んでるみたいです。すげー、すげーよ、日本人ハカー!!

これら解析ソフト群は、PSPのファーム1.00で動くように作られています。私もPSPを持っているのですが、悲しいかな、ファーム1.50が公開されたと同時にアップデートしてしまいましたorz。もうね、激しく後悔してますよ………○| ̄|_

最近、セキュリティホールの修正との名目でファーム1.51が公開されましたが、これら自作ソフト対策というのがもっぱらの噂です。こうして修正されるということは、1.50でも起動できる可能性があるということでしょうかね。

まぁ、1.50な私としては、解析が進んでいつの日か起動できるようにになることを切望して止みません。

リンク:SEC | ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ(5/7~らへんから参照)

Decomo | 20:22

トラックバック

 

■このエントリーのトラックバックアドレス:
http://www.decomo.info/cgi-php/mt/mt-KusoGA-gattsuIshimatsu.cgi/70


■このエントリーのアドレス:
http://decomo.info/mt/archives/2005/200505162022.shtml

 

コメント

 
 

コメントをどうぞ...

 






保存しますか?