http://decomo.info/wiki/" /> クソゲ〜製作所 - Mac版Deer Park α1を試してみた

クソゲ~製作所

新システムに移行中:http://decomo.info/wiki/

« Avenger届く | メイン | ハッピー☆マテリアルをオリコン1位にっ!! »
スポンサーリンク

2005年06月02日

 

Mac版Deer Park α1を試してみた

 

Firefox 1.1になる予定の開発中のブラウザ、「Deer Park」のα1が公開され、Win/Mac/Linux用のバイナリが配布されました。噂に聞くところ、動作がかなり速くなっているとのことなので、早速試してみました。

!! 注意 !!
このバージョンは、アニメでいうところの絵コンテの段階くらいの代物です。従って常用は勿論のこと、フツーの人が使うべきものではありません。試される場合は、自己責任でお願いします。

設定ファイルのバックアップを取って、いざ起動とな。

………おー、これは速い!ページの読込みと同時に、ページがズバっと表示されます。現行のFirefoxは、Mac版がWin版と比べて明らかに動作がもたついているので、Deer Parkの動作は非常に快適に感じられます。

正式リリース時にもこの速さが維持されれば、まさに最強のブラウザになりえるでしょう。あとは、TbEを入れて、どの位の速さを保っていられるか、です(現行のMac版は、TbEを入れるととたんに動作が重くなるので…)。あ、それとWin版との挙動の違いも、改善されるといいな?。

7月のリリースを目指して鋭意開発中とのことですので、非常に待ち遠しい限りです。

Decomo | 23:05

トラックバック

 

■このエントリーのトラックバックアドレス:
http://www.decomo.info/cgi-php/mt/mt-KusoGA-gattsuIshimatsu.cgi/94


■このエントリーのアドレス:
http://decomo.info/mt/archives/2005/200506022305.shtml

 

コメント

 
 

コメントをどうぞ...

 






保存しますか?