http://decomo.info/wiki/" /> クソゲ〜製作所 - 総務省、「おとくライン」の不正営業活動で日本テレコムに行政指導

クソゲ~製作所

新システムに移行中:http://decomo.info/wiki/

« ハードウェア実習 | メイン | PC壊れる »
スポンサーリンク

2005年06月09日

 

総務省、「おとくライン」の不正営業活動で日本テレコムに行政指導

 

日本テレコムの勧誘は、本当にうざいですね?。つか、タイムリーなことに本日、久々にネクシーズ(代理店)から電話が掛かってきました。内容は、言わずもがな「このたび、電話の基本料が安くなりまs(ry」と。はいはいはい、3度も勧誘されましたからわかってますってば!

以前は「フレッツADSL使ってるので変える予定はありません」で済んだのですが、今回は向こうから切り出してきました。「インターネットはお使いですか?」と。「フレッツ使ってますが」と答えたら、「お仕事でですか?」と。「いえ、違います」と答えたら、「それでしたらインターネットとセットで更にお安くなりますので、後日、担当者から電話差し上げます」と。

んー、まぁ、何と言うか

日本テレコム、必死だな( ´,_ゝ` )プッ

下手な鉄砲数打ちゃあたる的に勧誘をしまくっていれば、そりゃ契約も取れるでしょうが、それによって取れる契約数と企業(日本テレコム)に対する世間のイメージを天秤にかけた場合、日本テレコムはかなり損をしていると思うのですが、その辺どうなんですか?>日本テレコムの重役樣方。

ネクシーズの勧誘はこれで4度目ですが、1回目の勧誘が一番強烈でしたね。「この度電話料金がお安くなりまして、各ご家庭に連絡差し上げていたところです。また、ご指定頂いた電話番号3件につきましては、1年間の通話料を完全に無料とさせて頂きますので、よろしければ、よくお掛けになる電話番号を教えて頂けませんか」と、あたかも自分が日本テレコムと契約しているような話し口調で、新たな勧誘先の電話番号を聞き出す手口でした。これ、詐欺とかにならないんですかね? 何も知らない人は引っかかっちゃいますよ、これ。

早いとこ(というか、十分に手遅れだと思いますが)、悪質な代理店とは手を切った方がいいと思うんですがねぇ。日本テレコムの体質を問われかねませんよ?………あ、既にそういう体質なのか(藁

対して、KDDIの勧誘は非常に弱かった。例によって「電話料金がお安くなります」と言ってきたので「うちはIP電話で、全国どこでも3分8.5円ですから」と言ったら、「あ、それでしたらそちらの方がお安いですね」と言われて、終了(笑)。ここまで弱い勧誘は初めてでした。

ネクシーズから電話があったら、「親族に電電公社に勤めているものがいますので…」と言ってみようw

Decomo | 21:22

トラックバック

 

■このエントリーのトラックバックアドレス:
http://www.decomo.info/cgi-php/mt/mt-KusoGA-gattsuIshimatsu.cgi/103


■このエントリーのアドレス:
http://decomo.info/mt/archives/2005/200506092122.shtml

 

コメント

 

あー、以前にnexyzからadslの案内がきたことがある。以降こなくなった。
当時はまだISDNだったんですが、電話口でさらっと「あー、うち、光ファイバやから。」
#こっちの状況を聞いてくる段階で、こちらの環境なんてわかってないんだから、カマをかけてもオケ!
そしたら、相手はしばらくフリーズ。それでもめげずにADSLを売り込もうとしたけど、「収容基地局から遠いから、ADSLにするメリットがない」といったら、あちらから電話を丁寧に切ってくれました。(実話

#まあ、電話サポート業務で培った話術もあったけど。<ここには書いてないけど

ひまつり@しごとば : 2005年06月10日 12:09

確かにそうなんですけど>カマ。まぁ、何と言うか期待させておいて、相手を突き落とすのが面白いというか何と言うか(ぇ
しかし、光相手にADSLを薦めるとは、なかなか骨のある勧誘員ですね(笑)。ネクシーズの割には、人間的な対応のように見受けられます(うちに掛かってきたのは、皆ロボットさんだったので)。「距離が近ければ光並みの速度で、光よりも安い」位しか薦める理由が思いつかないのですが、私は。
もっとも、光を入れてる人なんて、当人あるいはその背後にそれなりに詳しい人が居るでしょうから、勧誘したところで敗北するのは目に見えている訳ですがw

Decomo : 2005年06月10日 14:41

 

コメントをどうぞ...

 






保存しますか?