http://decomo.info/wiki/" /> クソゲ〜製作所 - Musical Baton

クソゲ~製作所

新システムに移行中:http://decomo.info/wiki/

« PSPのSDK流出 | メイン | 弱い犬程よく吠える »
スポンサーリンク

2005年06月20日

 

Musical Baton

 

アクセス解析を見ていたら、k.inabaさんのとこからのアクセスが、普段よりも多い事に気づきました。うちにはd.y.d.からリンクを張られるような高尚な情報は無い筈……と思いつつ、d.y.d.を見て納得。Musical Batonとな。

というわけで、早速行ってみましょう?。

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
AAC(9.53GB) + MP3(2.74GB) = 12.27GB

こうして見ると、相当入ってますね^^; 曲数にすると実に4034曲…。まぁ聴く聴かないを問わず、片っ端から突っ込んでますから、当然と言えば当然です。
今聞いている曲
moveのExtasy -in my dream-

たまたま、普通(?)の曲にあたってよかったようなそうでもないような…。いつもはiTunesでシャッフルで聴いてるので、アニソンとか水樹奈々とか垂れ流れてます。
最後に買った CD
魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル → 買わされたということにしといて、こいつはノーカウントで(ぉ。となると、最後に買ったCDは… 月蝕グランギニョルですね。
ハピマテと一緒にAmazonで買った奴じゃん…orz。
よく聞く、または特別な思い入れのある 5曲
  • ALI PROJECT「禁じられた遊び」 …iTunesの再生回数は断トツ1位。おどろおどろしい曲調と官能的な歌詞が、私の心にクリーンヒット。
  • 悪魔城伝説「Beginning」 …言わずと知れたコナミの超名作ゲーム「悪魔城伝説」の、第1ステージの曲です。このソフトを買ったのは小2の時だったと思いますが、ゲーム本編はそっちのけで(とても小学生にクリアできるような難易度じゃなかったし)、サウンドモードで曲ばっかり聴いていた記憶があります。更に拙いアルファベットで、お気に入りの曲をメモっていたので、Beginningに限らず全体的に気に入っていたのでしょう(笑)。まぁ、今も好きですけどね。
  • FF10「最後の戦い」 …曲調も然ることながら、これが内蔵音源の音なのかっ!?と技術的にぶったまげた曲。
  • 国武万里「ポケベルが鳴らなくて」 …恐らく、私が初めて興味を示したポピュラーミュージック。今聴いてみると、取り立てて好みの曲という訳では有りませんが、記念ということで。それまでは山口百恵とか聴いてました(爆死)。ちなみに、初めて買ったCDは「交響組曲 宇宙戦艦ヤマト」。
  • 東京書籍の中学英語の教科書 ネW HORIZON「ABCの歌」 …バスト占いの歌や「ABCの海岸で蟹からチソポコ挟まれた」で有名な方との、あまりの曲の違いに愕然とした曲。前者は軽快で楽しい感じですが、こっちは野太い男声で「エィ ビッ スィ ディッ イッ エフッ ジー」と歌うもんだから、たまったものじゃない。ある意味トラウマ。NEW HORIZONは学習指導要項に沿ってその内容が違うようですが、私が使っていたのはYumi HayashiやMs.Greenが出てきたり、タイムマシーンで未来の地球に行ったあげく、KenがAchuuu!とくしゃみをして宇宙人(John)に見つかっちゃったりするものでした。
バトンを渡す5人
交遊範囲が狭いので、非常に苦労したりするわけですが… 以上5人の方に決定?。よろしければご参加下さい。
Decomo | 15:46

トラックバック

 

■このエントリーのトラックバックアドレス:
http://www.decomo.info/cgi-php/mt/mt-KusoGA-gattsuIshimatsu.cgi/115


■このエントリーのアドレス:
http://decomo.info/mt/archives/2005/200506201546.shtml

 

コメント

 

ちょっとマテ(w
おいらから先にはだれも渡せねえ。
受け取るくらいならできるが。(ww

一種のねずみものだなぁ。昔、鉄腕Dashのメールリレーみたいな。

ひまつり@しごとば : 2005年06月20日 16:52

あー、一人ならいるが。>わたせるやつ
奴のサイトは、登録者以外アクセスできないし。
以外にblogやってるやつでバトンタッチできるやつはいねえ。(苦笑
☆な人は指名されてしまったし。
おいらで打ち止めでいいなら、受け取ることにしよう。<意味無いけど

[mp3][Download][KOTOKO]で(飛んで)くるやつがおおい。
そりゃ、KOTOKO嬢ネタでblogを挟んでるけど。データは・・・・(ry
#同じ鯖にはあるが、通常の方法ではアクセスできない。(フフフ

ひまつり@しごとば : 2005年06月20日 16:58

確かに、一種のネズミですね?。でも、こっちは題目が予め決まっていて、それについて各人が自由に書ける訳ですから、ネズミよりは有益かな?。Musical Batonのリンクを、追って行けば、新しい発見があるかもしれませんし(ネット上の無駄なリソースを食うという意味では、大差有りませんがw)。
確か認しょu(ry > データ
☆な方はひまつりさんからご指名して頂くとして、私は別の方をご指名しようかしら?(既に☆な方のBBSに、書き込んじゃってたりしますが…

Decomo : 2005年06月20日 17:44

音楽データと映像データは別べつのアクセス経路なので、簡単にたどり着けるのは映像のほうだけ。音楽はちとややこしい。
つか、音楽のほうはhttpdへエイリアス設定してないし。
ついでにlogも残してるので意外なアクセスだとIPキックしますし。ルーターで。

ひまつり@しごとば : 2005年06月21日 09:45

一人だけいたよ。ふつーの人。だけど5人は無理。

ひまつり@しごとば : 2005年06月23日 10:23

 

コメントをどうぞ...

 






保存しますか?