http://decomo.info/wiki/" /> クソゲ〜製作所 - 近況

クソゲ~製作所

新システムに移行中:http://decomo.info/wiki/

« 見本誌届く | メイン | こんどこそ ハッピー☆マテリアルをオリコン1位にっ!! »
スポンサーリンク

2005年07月03日

 

近況

 

放置上等Decomoです。ネタは色々とあるのですが、更新するのが面倒なので(ぉ 近況報告でも。

えー、とりあえず、最近というか昨日からVALKYRIE PROFILEにはまってます。完全攻略を目指そうと、2,3年前から地道にプレイしていた(とはいえ、プレイしていない時間の方が圧倒的に多い)のですが、ようやく残り6ピリオドとなりました。現在はアリアンロッドの迷宮でキャラ強化中。今週中にはAエンディングにたどり着けそうです。

ここで気張って宣言したCの勉強は、既に予定期間を1ヶ月以上も過ぎていますが、まだ終わってません^^;; しかし、一通りCの文法的な部分は押さえました。残りはデータ構造やプログラム手法など、実際にCでプログラムを組む事に焦点を当てた章だけです。

勉強も兼ねて、バイナリダンプを表示するコマンドなんかを作ってみたりしてます。完成度は40%というところ。

20050703-01.jpg

また、最終的にはMac OSX用のソフトを作りたいので、同時進行で「Xcodeプログラミング入門」と「Mac OS X Cocoaプログラミング」を読んでいます。Objective-Cの解説書が欲しいところですが、唯一の和書であり、かつ評判のいい「Objective‐C?MacOS Xプログラミング入門」は絶版になってしまっているようで…orz。「オブジェクト指向のプログラミング ソフトウエア再利用の方法」という、Objective-Cの開発者が書いた、Cで言うところのK&R本みたいなのも出ているようですが、素直にこれを買っておくべきか。悩むところです。

バイトは、アホな上司が本社の研修から帰ってきました。………ま、人間、そう簡単に変わったら苦労はしませんねorz。責任者としての自覚が相変わらず、微塵も感じられません。リストラ道まっしぐら?(ぉ。今までは私もゴマを擂ってましたが、あまりにもアホ過ぎてどうしようもないので、ぶち切れてやりました。今後、彼が居ても狸の置物程度に考えて仕事をすることにします(まぁ以前からそう考えてましたが、機嫌取りをしなくても良くなった分、心の底から狸の置物として見れますw 体系も狸そっくりだしねwww)。気楽でいいですわ?。

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。

Decomo | 12:35

トラックバック

 

■このエントリーのトラックバックアドレス:
http://www.decomo.info/cgi-php/mt/mt-KusoGA-gattsuIshimatsu.cgi/123


■このエントリーのアドレス:
http://decomo.info/mt/archives/2005/200507031235.shtml

 

コメント

 
 

コメントをどうぞ...

 






保存しますか?