http://decomo.info/wiki/" /> クソゲ〜製作所 - サーバ移転

クソゲ~製作所

新システムに移行中:http://decomo.info/wiki/

« sakusakuの新キャラ | メイン | タマ姉の誕生日〜〜〜!! »
スポンサーリンク

2005年07月07日

 

サーバ移転

 

サーバ移転作業中につき、暫く更新が滞る可能性があります。あー、Movable Typeのデータの移行が面倒だよ……。

移転状況については、この記事で随時お知らせしていきたいと思います。

(2005/7/31 13:37)

とりあえず、Movable Typeを新サーバへと移行させました。現状、http://www.decomo.info/ へのアクセスは、 http://suginokareha.sakura.ne.jp/ へとリダイレクトされます。

DNSの切替は、8/1 2:00~3:00頃に行いたいと思います。

(2005/8/1 2:06)

DNSの切り替えを行いました。新たなDNS情報が浸透するまで、decomo.infoへのアクセスが不安定になると思いますが、予めご了承下さい。同様にdecomo.infoドメイン宛のメールも、届かない場合があります。

(2005/8/1 4:27)

現時点で、www.decomo.info は前のサーバへとマッピングされているようです。この場合は decomo.info (新サーバ)へリダイレクトされるようになっています。www.decomo.info の新サーバへのマッピング設定自体は完了しているので、後は各所のDNSへの浸透次第です。

(2005/8/2 17:04)

DNSの情報も、あらかた浸透したようです。一応、以上を以て移転作業は終了ということにします。

何かしらの不具合を発見された方は、引き続き、この記事へコメントして頂くか、掲示板の当該スレッドにてご連絡頂ければ幸いです。

Decomo | 10:10

トラックバック

 

■このエントリーのトラックバックアドレス:
http://www.decomo.info/cgi-php/mt/mt-KusoGA-gattsuIshimatsu.cgi/126


■このエントリーのアドレス:
http://decomo.info/mt/archives/2005/200507071010.shtml

 

コメント

 

うちの鯖も老朽化してきたので、今夏入れ換えるよ。
K6-2からP3に。
いまはWindowsで動かしてるからMovableTypeはエクスプローラでコピー。。。(anhttpd+activeperl)
今度はLinuxで稼働出来たらLinux投入なので。転送が大変だ。

ひまつり@しごとば : 2005年07月07日 12:34

MTのデータ移行を解説してるページをかいつまんで見てみましたが、果てしなく面倒そうですよねぇ……。一応、MTもデータのエクスポート/インポートには対応してるようですが、それでも色々と面倒なようで。私的には、phpMyAdminでSQLをエクスポートして、それをそのまま移転先のMTでも使えれば便利だと思うんですがねぇ。
記事間の参照の修正とか、大変だなぁ…(そういう時のTB?)

Decomo : 2005年07月08日 22:13

コメントテスト

Decomo : 2005年07月31日 13:55

 

コメントをどうぞ...

 






保存しますか?