http://decomo.info/wiki/" /> クソゲ〜製作所 - 大きなコストダウンの為の、小さなコストアップ

クソゲ~製作所

新システムに移行中:http://decomo.info/wiki/

« カレー | メイン | 黒船ならぬ白船来襲 - iTunes Music Storeが日本で稼働開始 »
スポンサーリンク

2005年08月03日

 

大きなコストダウンの為の、小さなコストアップ

 

とある掃除作業があったとします。この業務は、更に何項目かに分かれていて、各々の工程は互いにほぼ独立に作業できるものとします。

さて、A店の店長は、この業務に2人のアルバイトを配置しました。2人のアルバイトは頑張って作業し、2時間で作業を終えました。一方、B店の店長は、3人のアルバイトを業務に就かせました。そしたら、1時間で作業が終わりました。

アルバイトの時給が全部同じだったとすると、果たしてどっちがコストダウンになるでしょうか?
単純に人数を減らせばいいという考えは、全く以て下賎であると言えます。この辺が、所詮高校生上がりの社員の限界(勿論、皆が皆そうだと言っているのではありません)というところでしょうか(ぉ

尤も、

2人のバイトにサービス残業させるのが一番のコストダウン
になりますがねwwwwwwwww

Decomo | 17:35

トラックバック

 

■このエントリーのトラックバックアドレス:
http://www.decomo.info/cgi-php/mt/mt-KusoGA-gattsuIshimatsu.cgi/140


■このエントリーのアドレス:
http://decomo.info/mt/archives/2005/200508031735.shtml

 

コメント

 

何、同じ事書いてるの?

ふん : 2005年08月04日 09:12

ダブって投稿していたようです。片方を削除いたしました。

Decomo : 2005年08月04日 18:57

 

コメントをどうぞ...

 






保存しますか?