http://decomo.info/wiki/" /> クソゲ〜製作所 - 光、再び

クソゲ~製作所

新システムに移行中:http://decomo.info/wiki/

« セーラームーン | メイン | サイトの方向性 »
スポンサーリンク

2005年09月01日

 

光、再び

 

不動産屋から「契約延長するなら返信しろやゴルァ」通知が届いていた。そんなわけで、とりあえずはママンに電話。

協議の結果、大家に最後通牒を出す事になった。

原田(大家)よ、光がOKなら再契約、駄目なら満期解約だ。さぁ、どうする?

現時点での、この通告への返答は「再度検討し、明日連絡する」とのこと。

原田、必死だな(藁)

ここまで来れば、怖い物など無い。果たしてどっちに転ぶか。

OKならそれはそれで、万々歳。今度は、ちゃんと念書を書かせる。絶対に。
駄目なら駄目で、新天地に引っ越すだけ。ですが、転んでもタダでは起きませんよ。なぜ契約時に光OKとの許可が出たのか、その経緯の調査および報告をさせる予定。

……つか、こんな重要な書類、普通郵便で送ってくるなよ。万が一届かなかったら、どうするんだよ(期限までに返答がなければ自動更新)。返信用封筒の宛先は、真ん中が消えてて読めねぇし。

(2005/9/2 16:15)

またしても不可でした。うーん、そこまで頑に拒否をするとは……。

さて、それでは責任の矛先を、確かに「いい」と言った不動産屋に向けますかね。契約書の郵送の仕方の不備も含めて、弁明して頂きましょうか。

Decomo | 19:18

トラックバック

 

■このエントリーのトラックバックアドレス:
http://www.decomo.info/cgi-php/mt/mt-KusoGA-gattsuIshimatsu.cgi/148


■このエントリーのアドレス:
http://decomo.info/mt/archives/2005/200509011918.shtml

 

コメント

 

光、再び
って、なんかのタイトルみたいだな

ふ~ん : 2005年09月01日 20:17

えと、光の話はがんばって徹底抗戦してください。
で、契約更新に関しては、事実をすべて説明し、苦情申し立てするべきです。
そうしなければしかるべき機関へ申告する。と
※ 相談ではない。申告・チクルということで。
  宅建などの資格保有会社であれば、宅建協会へ申告することも可かな。

うちの家主さんとの家賃納付は対面でということにしていますので、家賃納付の際に契約更新書類を渡してくれますので、そういった事故はないですけどね。
つきあいを疎遠にすると、対応もお粗末になります。<幼少からの母からの教え。

ひまつり : 2005年09月02日 10:39

> ふ〜ん
この日記のタイt(ry

> ひまつりさん
毎度毎度、後方支援有り難うございます。
苦情申し立ては、普通郵便で送られてきた事と、宛先が読めないという事についてでしょうか。うちの不動産屋は宅建協会に加盟しているようなので、協会の方へ申告してみますか。……今気づきましたが、返信封筒が「郵便書簡」なのも合わせてだな。いくらなんでも、書簡はないでしょ、書簡は……。

Decomo : 2005年09月02日 12:07

(ビジネス文書検定3級から)<いちおう合格した
書留にする場合の条件。
重要な文書や手紙・小切手・現金などを送るときに利用する。
・簡易書留
 現行や資料を、確実に送りたいときに使う。
・現金書留
 その名のとおり。

で、走り読みしかしてないけど、こんなページもあった。
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/teishaku/tc-index.html

悪徳リフォームと同じで「あぁだこぉだ」といって逃げますので(たぶん
きちんと法律を勉強した方が良いですね。
#そういう私は付け焼き刃知識ばかり。(汗

ひまつり@しごとば : 2005年09月02日 17:19

 

コメントをどうぞ...

 






保存しますか?