http://decomo.info/wiki/" /> クソゲ〜製作所 - アルトネリコOVA

クソゲ~製作所

新システムに移行中:http://decomo.info/wiki/

« チョーきれいだね!購入 | メイン | ACE COMBAT ZERO -THE BELKAN WAR- »
スポンサーリンク

2006年03月22日

 

アルトネリコOVA

 

アルトネリコのOVAのDVDが届いたので、早速視聴。

…………うーむ、微妙。

作画はそれほどヘタレでもない(かと言っていいという訳でもない)が、ストーリーがイマイチ。展開が早過ぎる。1話にして、いきなりクルシェとホタル横町のご登場。更にはブラストライン越えまでしてる。ついでに、クルシェが壊れてるアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

あと気になったのは、ゲーム中で使われてるムービーが結構流用されている点。エンディングなんて、ゲームのイントロムービーと殆ど同じだし。一度、発売を延期しているんだから、その分、クオリティが上がってて欲しいと思うのが人情な訳でして(製作が間に合わなかった、というのが延期の理由なんだろうなぁ)。

ゲームのふいんき(なぜか変換できない)を大事にしたい人は、見ない方がいいと思う。


特典で付いてくるポストカード、CD、そして5.1chで収録されたゲーム中の曲(EXEC_SUSPEND、EXEC_PAJA/.#Orica extracting.、あと1曲の何か)はよかった。というか、これらが無かったら、俺怒ってるかも(# ゚Д゚)。

とりあえず、次巻以降に期待。オリカの成長を綴ったOVAになるって話だから、続き出るよね?「キャラグッズ」という方向にだけは走らないでよ、と切に願うばかり。

Decomo | 20:05

トラックバック

 

■このエントリーのトラックバックアドレス:
http://www.decomo.info/cgi-php/mt/mt-KusoGA-gattsuIshimatsu.cgi/173


■このエントリーのアドレス:
http://decomo.info/mt/archives/2006/200603222005.shtml

 

コメント

 
 

コメントをどうぞ...

 






保存しますか?