http://decomo.info/wiki/" /> クソゲ〜製作所 - スパムトラックバック

クソゲ~製作所

新システムに移行中:http://decomo.info/wiki/

« [6.1R]ddclientでDynDNSを自動更新する | メイン | Core Audioで音出たー! »
スポンサーリンク

2006年10月27日

 

スパムトラックバック

 

ついにうちのサイトにも来た。被害にあったのは4ページだけだったけど。

スパムトラバを防ぐ為に、トラバ用のスクリプト名はMovable Type標準の物から変えてるってのにご苦労な事です。わざわざ手打ちでトラバ送ってくれたのかな?

しかしまぁ、スパムは本当にうざいものだねぇ。ここで公開してるメアドも、一応対策してるとは言え、来るわ来るわスパムメールの雨あられ。久しぶりにトラバ通知が来たと思ってみたら、スパムトラバですよw もうね、勘弁して下さい。

こんな誰も見てないようなサイトにトラバ張ったって、宣伝効果は0に等しいですよ?w

Decomo | 00:50

トラックバック

 

■このエントリーのトラックバックアドレス:
http://www.decomo.info/cgi-php/mt/mt-KusoGA-gattsuIshimatsu.cgi/190


■このエントリーのアドレス:
http://decomo.info/mt/archives/2006/200610270050.shtml

 

コメント

 

久しぶりに更新があったのでコメントです。
自分はネットは見るだけの人なのでスパムとかは特にないですが
やっぱり苦労されているんですね。お疲れ様です。
ちゃんと巡回ルートにいれてできるだけ毎日みてますよー。
ところでマック、自分はOSXより9のほうがすきなんですけど
Decomoさんはどうなんですか?

Agate : 2006年10月27日 23:46

頻繁に来て頂き、ありがとうございます。何もないサイトですが、今後ともよろしくお願いします。
サイトのスパムはそれほどでもありませんが、何といってもメールの方はホント、勘弁願いたいです。ちゃんと数えた訳じゃありませんが、100通/日くらいは来てるんじゃないですかねぇ…orz
私は Mac mini から入ったので OS 9 はあまり知らなかったりします。なので簡単に比べられないのですが、どちらかといえば OS X の方が好きですね。

Decomo : 2006年10月31日 10:30

スパムコメントが酷い為対策。
コメント投稿テスト。

Decomo : 2007年01月21日 14:07

 

コメントをどうぞ...

 






保存しますか?