http://decomo.info/wiki/" /> クソゲ〜製作所 - NSFの再生出来たー!

クソゲ~製作所

新システムに移行中:http://decomo.info/wiki/

« Core Audioで音出たー! | メイン | QuickDMG »
スポンサーリンク

2006年11月23日

 

NSFの再生出来たー!

 

NSF(Nes Sound File: ファミコンの音楽シーケンスファイル)の再生出来たー!

かのアルキメデスは、入浴中にアルキメデスの法則を発見し、その嬉しさに浴槽を飛び出し「ヘウーレカ」と叫びながら裸で走り回ったそうだが、俺には今、その気持ちが非常によく分かる。ヘウーレカ!


今回もやってることは大した事なくて、前回作ったモジュールにNEZplugで生成した波形データを流し込んでるだけ。

とはいえ、NEZplugのビルドに悪戦苦闘。Windowsの独自型・定数の壁に阻まれ、マクロの壁に阻まれ………どれもこれも、俺の技術力不足に起因するものだけどorz。分からない事はGoogle先生に聞きまくって、大変勉強になったことは確か。

いよいよ楽しくなってきましたよ Core Audio。

次はCocoaと組み合わせて、もう少しグラフィカルな画面にしてみよう。

Decomo | 04:14

トラックバック

 

■このエントリーのトラックバックアドレス:
http://www.decomo.info/cgi-php/mt/mt-KusoGA-gattsuIshimatsu.cgi/192


■このエントリーのアドレス:
http://decomo.info/mt/archives/2006/200611230414.shtml

 

コメント

 

nsfの再生おめでとうございます!
自分もnsfはよくBGMにしてます。
いいですよね、電子音v
でもnsfを打つ技術はなくて結局midiを打つ罠。
オケバンのおおぞらをとぶを3音アレンジしたり
幽雅に咲かせ 墨染めの桜を3音にアレンジしたりしてますw
応援してます!では~

Agate : 2006年11月23日 12:41

NSFは多分MMLでガリガリ書いて行くんですよね。
私にはNSFの方が合いそうですw
ご声援に応えられるよう、精進します。

Decomo : 2006年11月27日 22:23

 

コメントをどうぞ...

 






保存しますか?