http://decomo.info/wiki/" /> クソゲ〜製作所 - Quartus II

クソゲ~製作所

新システムに移行中:http://decomo.info/wiki/

« iTunesの再生回数 | メイン | MAC POWER »
スポンサーリンク

2005年04月26日

 

Quartus II

 

昨日の「ハードウェア基礎」の授業で、ALTERA社のQuartus IIのライセンス取得を行いました。ALTERA社というのはCPLD/FPGA(自分で設計可能なIC)の大手製造元で、Quartusというのは、そのICの設計を行うソフトです。本来このソフトは有料なのですが、非営利用途であればWebライセンスを取得することで、期間限定で使用することができます。

ライセンスを取得する為には、例によって個人情報を打ち込まなければなりません。そこで先生が余計な一言。
「あんまりねぇ、馬鹿正直に打ち込まない方がいいと思いますよ。個人情報ですからね」
先生、そんなこと言っちゃっていいんですか?。ボク、変な情報打ち込んじゃいますよ?

というわけで、打ち込んでみたのがこれ。


20050426-01.png

タマ姉に使われて、Quartusも本望でしょう(死。さーて、あとはSubmitっと。…ぽちっとな。

これで、指定したメールアカウントにライセンスファイルが届くはずです。


5分経過。
まだ届かない。

……10分経過。
なんで届かないの?

…………15分経過。
もう、ダメポ(´・ω・`)


諸君らの愛してくれたタマ姉は拒絶された
なぜか
ぼうやだからさ(違

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!! 、ボクのタマ姉が拒否されたー!!。ALTERAのバカチンガァ!!ヾ(`◇´)ノ彡☆

ライセンス取得ができないことにはどうしようもないので、再度挑戦してみます。

次はこんな感じで。


20050426-02.png

名前が「小牧愛佳」じゃないのは、苗字がどうしても出てこなかったから……(´・ω・`)ショボーン

「Hey,マイフレンドジヨニー、そむなしよんぼりしてどうしたんだつてんだひ!?」
「OH,ダニエル。オレは取り返しのつかないことをしてしまつたむだ……。オレは、オレは、、(脳内)My想ひ人、愛佳の苗字をすつかり忘れてしまつてゐたむだ…。もう、彼女に合わす顔などなひ…」
「何を言つてるむだひ、ジヨニー。君と愛佳とは(脳内で)深く想ひあつてゐる仲じやなひか!今更苗字で呼ぶなむて水臭ひことはなしつこだぜ!!」
「!!!!……さうか、さうだつた!!オレと愛佳は(脳内で)将来を誓ゐ合つた仲……。苗字で呼ぶなむて(脳内の)愛佳に、失礼以外の何物でもなひな…。」
「そうさ、ジョニー!それに将来を誓つた仲なら尚更だぜ!愛佳の苗字はお前の苗字になるむだぜ?な、だからさう暗ひ顔するなYO!お前の落ち込むだ姿を見ても、彼女は悲しむだけだぞ?」
「………有難う、ダニエル」
「Ha ha ha ha ha、気にするなよジョニー。お前とオレは無二の親友。お前の幸せがオレ幸せさっ!」

ジョニーに励まされたところで、気を取り直してサブミィィィィィィィィィィィィィィット!!

…………ライセンスファイルが届いたYo!ありがとうよ、ダニエル。お前のことは一生忘れない(ぉ

この後、このファイルを役所に届けて、オレと愛佳は(脳内で)入籍しましたとさ。めでたしめでたし。

って、ちがーーーーー!!
この後、ライセンスファイルをQuartusに食わせて、無事設定完了と相成りました。

あー、なんか久しぶりにTH2やりたくなったなぁ。まだ全員の攻略も済んでないしなぁ…。よっし、久々にタマ姉に会いに行くとするか!

いま、会いに行きます...

最近、激しくこのサイトのネタのためだけに、生きている気がします。

Decomo | 07:59

トラックバック

 

■このエントリーのトラックバックアドレス:
http://www.decomo.info/cgi-php/mt/mt-KusoGA-gattsuIshimatsu.cgi/45


■このエントリーのアドレス:
http://decomo.info/mt/archives/2005/200504260759.shtml

 

コメント

 
 

コメントをどうぞ...

 






保存しますか?