http://decomo.info/wiki/" /> クソゲ〜製作所 - 秋葉原戦紀 記 皇紀2665年水無月25之陽

クソゲ~製作所

新システムに移行中:http://decomo.info/wiki/

« 2ちゃんねるトランプ | メイン | TEACがハーフハイトドライブ界に復活 »
スポンサーリンク

2005年06月26日

 

秋葉原戦紀 記 皇紀2665年水無月25之陽

 

久しぶりに逝ってきました、秋葉原。んー、よく考えてみれば先月も逝った気がするな…。まぁ、それなりに計画を立ててじっくりと逝ったのは久しぶりです。

まずは腹ごしらえです。新宿駅西口回転寿司 沼津港で寿司を食べました。昼間だっていうのに、店内は盛況で来るのが後一歩遅くなっていたら、順番待ちの憂き目に遭うところでした。

その後、新宿駅周辺をうろつき、コマ劇場近くのボーリング場で1ゲーム投げて(スコアは聞かんといて下さい)、14時を回った頃に、いざ秋葉原(メッカ)へ。

20050626-01.jpg
Oh, my sweet town.

20050626-02.jpg

来るたび来るたび変わりますなぁ、この街は。駅前なんて去年とは全く違う光景になっています。2枚目の写真の高層ビルの左隣にも、同じ位のビルが立ちましたし、その奥にはヨドバシカメラなどなど。いつの時代も変わらないのは、秋葉原に集うオタク(アニメだけじゃなく、電気やPCも含む)の情熱だけでしょうかねぇ。ホコ天となったメイン通りでは、大道芸や各種イベントなんかも行われていますし、結構びっくりしました。

20050626-03.jpg
路上パフォーマンスを見ながら進む、我々のその先には…





20050626-04.jpg
じゃーん、ドンキホーテ

で、店内に入ると、なんと、1000円のがちゃぽんが! 結構な種類があり、予め各がちゃぽんに入っている目玉景品が告知されている、という形式です。何を思ったか、連れのE氏がおもむろに財布を取り出し……

20050626-05.jpg
アムロ、行っきまーす


がちゃ、ポン

気になるその中身はというと……

20050626-06.jpg
ペタエロスwwwwwwwwwwwww


さて、気を取り直して一路上階へと向かいます。

20050626-07.jpg
上がります 上がります



進みます 進みます。

20050626-08.jpg
逝け、逝くんだDecomo!お前は今日、漢になるんだっ!!


カンのいい方 or 行った事のある方なら、1枚目の写真で既に気づいたでしょう。そう、冥土 メイド喫茶の「@ほぉ?むcafe」です。今回の秋葉原遠征の主要目的は

「初めてのメイド喫茶」
略して
はじメ茶(はじめさ)
だったのだー!!

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・ 

     / ミ:::,..::- 、::;;;ミミミ彡)             ./´.: .:: ~:. :.`゙ー=,
    !'"  ミ:::/   u`ヽ--、'k.、  ,..-一、,.‐--、,,_   i '.: .: ,,..,.,..,.. ドヾ   __,,,,...::-一=、
    i. ミ::/ ゙゙゙''ヽ、  u   iミ;!,.'";: .: .: .: .:. :: ド;'.  i _,.ァ='-ノノi!_、i    /.: .: :   :. :.ミ
  /',、ヾ ! u ,'"´r。`ヽ、_ :. _,,iミi ''  彡_イィiレヾi゙`  iヘi ゙--゚,..` t_;7!   .i .: ,.=-、ソiヾ、.,ヾ
  ゙i 'ヘ i:┘  ゙ー---.,,  ゙i''f..i ,.i.-./r'"r。ヾ、ィ;、゙!   ゝ. u .,.-、.,.ゞ. i   .r、:i‐i' ( ;) i-i;"゙i'
   .! ゙ヾ  u    "   .:ヤ''〈ヘォi u ̄,._ ト‐-!   ,,.ィ''ヾ ド--、 〉丿   ゞ_ u゙ー=、'.冫ィ
  _,__7‐'i     ,.:-‐-、.´/ .i,゙F'i   /__.゙ラ' ,..j_,,ィ'" i. .:ヾ.==-'/  _,,../i' .、(ー-7 ノ
;'";;;゙i.  i.    /`==‐-/  .ノ: i. \ ゙、__././  ゙、  :i. ゙' .:::`゙T´ i`ー'-、;,.  ゙、 ::゙ーr-'_´
;;;;;;;;;;゙i.  ,;\  ゙、-- 、.:/ /;,: : :゙i :. ;,,`ーr'´、.__   ゙、  .i.-、 ,.-i: .i   ゙i ;,  ゙、;::::i  ';,ー、
;;;;;;;;;;;;゙i. , ; ;;\  ゙二ニ'./: : : ;,: : :゙ト、 ;;::i: : :;,: :.ヽ  ゙、 .:i.   i :i    ゙i ;,  ゙、ノ  ;'  :i


ちょwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwww引くなwwwwwwwwwwwww

満席だったので、とりあえず予約だけして秋葉原散策に行きました。戦利品はこんな感じ。

20050626-09.jpg

左から

  • 太陽誘電のCD-R(CDR80WTY)@あきばんぐ
  • ひきこもり禁止シール@あきばんぐ
  • 冬目景「文車館来訪記」@アニメイト…冬目氏の絵はやっぱり和服美女が(・∀・)イイ!!ですな。しかもこの本は、総天然色。こいつはヤバいです。氏の作風をご存知の方ならば分かると思いますが、並大抵の労力じゃありませんよ。おすすめです。
  • 高河ゆん「LOVELESS 1巻」@アニメイト…まだちょっとしか読んでませんが、微妙にBLのかほりが!?(間違ってたらスマソ
  • Pentium III 800MHz@Geno…1500円だったのでつい...使い道はありません(ぉ
です。

ほんとはNHKにようこその3巻とALI PROJECTの新アルバムも欲しかったのですが、やはりそこは秋葉原。ハンターがそこら中にうようよしている訳でして、どっちも在庫切れ…。あー、岬タソにあいたいよー。


ゲーセンやらメロンブックスやらに行って1時間程時間を潰し、いざ喫茶へ舞い戻らん!



「おかえりなさいませ?ご主人様?♥」




まぁ、生身の人間なんで萌えたりはしませんとも、えぇ。

ここの喫茶はカウンター席とリビング席の2種類があり、主に前者はメイドさんと遊びたい人向け、後者は仲間でわいわいしたい人向け、という感じがしました。今回(次回はないと思いますが)は、リビング席をチョイス。ただし、こっちはチャージ料金が頭数分だけかかります…。ぱっと見た感じでは、意外や意外、カウンター席の方がオタク率が低いようです。

お通しにチョコが通され、私はオレンジジュースを、E氏はアイスチョコ(ドリンク)を注文。それぞれ500円也。うーむ、やっぱり割高感は否めません。

E氏と適当にだべっていると、2名のメイドさんが現れエンカウント!! 突発イベントが開始!!その名も

「萌え萌えじゃんけん」

要は、ステージ上のメイドさんとじゃんけんをして、他の参加者と生き残りを賭けるって奴ですわ。

but このじゃんけんを普通のじゃんけん大会と思うなかれ。萌え萌えな振り付けがあったりします。

…………えぇ、やりましよ。やりましたとも、リビング席にいる人全員で。いえ、喜んでさせて頂きましたとも!

あー、で、それで、まぁ、なんだ、







勝ち抜いちまったよ







勝者には特製のメダルが授与され、それを店内に設置されているがちゃぽんに入れる事で、豪華景品が当たるかも!?ということでした。

帰り際、そのがちゃぽんをした訳ですが、写真撮影が禁止だったため、こんなにもおいしい状況だったにもかかわらず、その証拠となる物が一切ないため、ここでいっちょ店のロゴ入りTシャツなりメイド服なりを持ち帰りたかったんですが、流石にそう上手く事は運びませんでした。

カプセルから出てきたものは





「肩たたき券」


……
………
…………


y=ー( ゚д゚)・ . ターン





折角なんでたたいて頂きました。いえ、喜んで叩かれましたとも!!




「ご主人様の肩をお叩きします♪トン♪トン♪トン♪……」





という掛け声付きで。

アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

20050626-11.jpg
唯一の証拠

エスカレータを降り、1階にたどり着くと、E氏が不穏な動きをしていました。何をしているのかと思えば

20050626-10.jpg
「千円札入りまーす」
「はいよろこんで?」

カプセルの中身は

水色のストライプの女性用パンツ

うほwwww タマ姉のパンツwwwwwwwペタホシスwwwwwwwwwww

と、色々とあり得ない事があり、相当散財した1日でしたが、久しぶりに楽しい1日でした。

Decomo | 20:19

トラックバック

 

■このエントリーのトラックバックアドレス:
http://www.decomo.info/cgi-php/mt/mt-KusoGA-gattsuIshimatsu.cgi/120


■このエントリーのアドレス:
http://decomo.info/mt/archives/2005/200506262019.shtml

 

コメント

 
 

コメントをどうぞ...

 






保存しますか?