http://decomo.info/wiki/" /> クソゲ〜製作所 - TEACがハーフハイトドライブ界に復活

クソゲ~製作所

新システムに移行中:http://decomo.info/wiki/

« 秋葉原戦紀 記 皇紀2665年水無月25之陽 | メイン | 見本誌届く »
スポンサーリンク

2005年06月27日

 

TEACがハーフハイトドライブ界に復活

 
 ティアック株式会社は、「DV-W516E」を7月上旬に発売する。価格はオープンプライス。 (中略) 今回の「DV-W516E」では、スクラッチの状態から、完全に自社設計とし、本格的にハーフハイト市場への復帰を果たした。

TEACキター!!

TEACといえば、世界最強(ある意味最凶)の耐久度を誇ると思われるCD-RドライブCD-R55Sを筆頭に、耐久性や機敏な動作、安定性といった、ドライブが本来重視すべき性能を高水準に保ち、超質実剛健なドライブを作り続けたメーカーです。その耐久性たるや2ちゃんねらをして「いい加減壊れてくれ」と言わしめるほどです(実話)。

記事どおり一時自社開発を止めていたのですが、DV-W516Eを引っさげて記録ドライブ界に殴りこみをかけて来た訳です。しかも、DVD-RAMを含め、全記録方式に対応しているという素晴らしさ。いまやDVD-RAMの記録に対応したドライブは、松下製と日立LGくらいしか選択肢がなく、個人的にどちらのメーカーのドライブもあまり信用していないので、うれしい限りです(松下製は値段の割にパッとしない感じで、LGのは安いけど記録品質的に信用できない)。

過去にTEACが発売してきた記録型DVDドライブは、書き込み品質がお世辞にもよくないようですが、果たしてそれがどこまで改善されているのかが、気になるところです。

久々に食指が動きました。記録型DVD-R界のCD-R55Sとなり得るのか!?

発売日に絶対に購入しますよ~。TEACマンセー!!


(2005/6/29)

2chの関連スレ見てたら、個人的にぐっと来たレスがあったので晒し上げ。

204 Name: 名無しさん◎書き込み中 [sage] Date: 2005/06/29(水) 22:08:24 ID: kK01Izni Be:
  いくら煽ってもTEACスレは荒れんよ。昔からそう。
  変なギミックやブランドイメージとは無縁な、当たり前のことを当たり前に
  こなしてくれる堅実さに惚れた人達の集まりだからな。
  DV-516Eにしたって、実機が出て糞ドライブならスレ住人が自分からノーを出すだろうさ。
  ダメドライブを何のかんの理由付けて必死で持ち上げようとするどっかの信者とは違う。

  遊びたければもっと瞬間湯沸かし器の多いスレに逝った方がいいぞ。
  あそことかあそことか

こことかこことかここを見て頂ければ、TEACがどんな仕事をしてきたか、分かって頂けるかと思います。

Decomo | 15:27

トラックバック

 

■このエントリーのトラックバックアドレス:
http://www.decomo.info/cgi-php/mt/mt-KusoGA-gattsuIshimatsu.cgi/121


■このエントリーのアドレス:
http://decomo.info/mt/archives/2005/200506271527.shtml

 

コメント

 
 

コメントをどうぞ...

 






保存しますか?